Skip to content

月別: 2017年11月

今日の些細な喜び

3週間 ago

1 words

今日、妻が惣菜のマカロニサラダを買ってきた。
マカロニサラダなんて久しく食べ出いなかったけれど、やっぱり定番には定番たるゆえんがあるよね。

レタス、タマネギ、ハム、きゅうり。
そうそう、こういったお馴染みな野菜達がマヨネーズで和えられたマカロニとごちゃ混ぜになって複雑な味になるんだよなー。

そこにゴロッとしたゆで卵が入っちゃってなんて贅沢!ん?ゆで卵?マカロニサラダにゆで卵なんて入ったっけ?実家のマカロニサラダには入っていた記憶はないけれど。

妻に聞いてみると妻の実家のマカロニサラダには入っているらしい。
まぁ簡単なレシピだし、色々なバリエーションもあるよなぁとひとりごちて納得。で

も凄いよなぁ。マカロニ茹でて野菜切ってハムも切って、きゅうりは切って水気を絞って。
言うのは簡単だけど結構これって手間がかかるよね。

そこにゆで卵だもの美味しくないわけないよねぇ。贅沢だなぁ。
こういうものがすぐ手にはいることで、主婦も助かってるんだなと。

おせちなんてのも、正月を料理で追われないために作り置きできるために生まれたっていう話も聞いたことがあります。
まぁ、そんなおせちも作らずに買うだけなんですけどね。
おせちを探してたら良さげなとんでんのおせちのレビューを発見

たった200円のマカロニサラダに入ってるゆで卵で贅沢を感じるなんて随分安い話だけど、こういうところでちょっと幸せ感じる感性は我ながら良いな。うん、この感性大事にしよう。